お客様満足度の向上

基本的な考え方

当社では、開発や生産のプロセスのみならず、販売からお客さまの使用に至るすべてのプロセスにおいて、安全と品質の管理体制を構築しています。お客さまとの対話を基点とし、ブランド価値を最大化する店舗の運営とともに、カスタマーサービスセンターやリペアセンターの運営を通じて、販売後もお客さまとの継続した信頼関係づくりを進めています。お客さまからいただいた貴重な意見をゴールドウイン テック・ラボをはじめとする関連部門と連携し、後の製品開発やサービスの向上に生かしています。

ブランド価値を最大化する店舗表現

当社グループでは、ブランド価値をお客さまに伝えることができる最前線は店舗だと考えています。出店する地域、お客さまの層によって、専門性の高いショップ、ファミリー層に向けたショップ、ライフスタイルショップなど、さまざまなスタイルのショップを展開しています。それは品揃えだけではなく、店舗の内装、質感、音楽、香りなど、お客さまの五感に訴え「居心地がよい」「長くここにいたい」と思わせるようなショップづくりを目指しています。

お客さまとのコミュニケーションの場として

店舗は、お客さまにスポーツを体験する機会を提供し、その魅力を積極的に提案する場でもあります。商品を提供する場としてだけでなく、お客さまとの大切なコミュニケーションの場として、イベントやワークショップ等も開催しています。そして、店舗でのお客さまとのコミュニケーションから得た知見は、常に新たな商品・サービスの開発に生かされています。

お客さまのニーズに寄り添った新たな店舗業態の開発

お客さまとの双方向コミュニケーションのさらなる向上を目指し、新たな販売業態の開発にも注力しています。フィールド隣接型店舗としては、北海道・ニセコや長野県・白馬にTHE NORTH FACE GRAVITYを展開し、ウエアやギアの販売だけでなく、製品・関連書籍の貸し出しやイベント開催など、お客さまの幅広い要望に対応しています。
新国立競技場近くの東京・外苑前には「スポーツライフスタイルで24時間を過ごしたい人たちのためのココロとカラダをニュートラルに整える」をコンセプトにした都市型店舗NEUTRALWORKS. BY GOLDWINをオープンしました。
これらの直営店舗を通じて、スポーツの新たな価値の探求や商品・サービスの提案を行っています。

アスレチックスポーツ
NEUTRALWORKS.BY GOLDWIN
都会派アウトドアユーザー向け
THE NORTH FACE STANDARD
ハイパフォーマンスランニングストア
THE NORTH FACE FLIGHT TOKYO
フィールド隣接型店舗
THE NORTH FACE GRAVITY