「ゴールドウイン統合報告書2023」を発行

株式会社ゴールドウイン(本社:東京都渋谷区/代表取締役社長:渡辺貴生)は2023年10月18日、「ゴールドウイン統合報告書 2023」を発行し、当社コーポレートサイトにて公開しました。

アパレル業界は、環境への負荷が大きい業界といわれます。またアウトドア業界も環境問題とは切り離すことができない業界です。私たちの事業領域でもある「地球」というフィールドを守り、未来にわたり永続的にアウトドアアクティビティを楽しむためにも、当社では環境問題への取り組みを経営の重要課題の一つと位置付けています。
当社ではこうした考えを、2021年5月に策定した長期ビジョン「PLAY EARTH 2030」において、「事業におけるサステナビリティ」と「環境におけるサステナビリティ」の両立を目指すこととして発表しました。「事業におけるサステナビリティ」においては、ステークホルダーとの協業強化、持続可能なビジネスモデルの再構築を、「環境におけるサステナビリティ」においては、環境負荷低減素材への移行、全事業所でのカーボンニュートラルを掲げ、企業収益と地球環境の改善の両立を目指し、当社の企業理念である、スポーツを通じて豊かで健やかな暮らしを実現します。

統合報告書2022は「第2回日経統合報告書アワード」にて優秀賞を受賞しました。統合報告書の発行が3回目となる今回は、前述した長期ビジョンを踏まえた当社の考え方や事業活動の現状、財務・非財務情報や中長期的な事業の取り組みを整理してお伝えしています。

今後も事業活動を通して社会課題解決に貢献するとともに、積極的な情報開示によりステークホルダーの皆様とのコミュニケーションを強化していきます。


■「ゴールドウイン統合報告書 2023」概要
発行日:2023年10月18日(水)
主なコンテンツ:企業理念、創業の精神、当社事業に関わるキーメッセージ
(PLAY EARTH、Dedication to detail)などの紹介。
価値循環モデル、当社の強み、トップメッセージなどによる長期的展望。
中期経営計画の進捗状況と、具体事例。
会長メッセージ、社外取締役メッセージなどのガバナンス情報。

掲載ページURL: https://corp.goldwin.co.jp/ir/integrated