「カターレ富山」(J3リーグ)にゲームウエアを提供/富山湾に「寄せる波(カターレブルー)」と湾の地形の特徴である「あいがめ(濃い藍色)」を表現

「カターレ富山」(J3リーグ)にゲームウエアを提供
富山湾に「寄せる波(カターレブルー)」と湾の地形の特徴である「あいがめ(濃い藍色)」を表現

株式会社ゴールドウイン(本社:東京都渋谷区/社長:西田明男/東証一部:コード番号8111)は、J3リーグに所属する「カターレ富山」のユニフォームサプライヤーを務め、ゲームウエアを提供します。

当社の発祥の地である、富山県のプロスポーツチームであり、「サッカーを通じて、青少年の健全育成やスポーツの振興、地域の活性化などに貢献し、ふるさと富山が一層元気になることを目指す」という、クラブの運営方針に共感し、2008年のチーム誕生から、ユニフォームサプライヤーとしてチームのサポートを続けています。

2017シーズンのユニフォームは、富山湾に「寄せる波(カターレブルー)」と湾の地形の特徴である「あいがめ(濃い藍色)」をグラデーションで表現しています。
富山湾の波は荒々しい。しかしどんなに激しい波も寄せては返す。これからどんなに厳しい状況であろうと正面から受け止め、それを“超える”強い意志をむき出しにして戦い抜くという、カターレ富山の姿勢を表現しました。
また、袖に取り入れた赤は結束の象徴をイメージしており、カターレ富山に関わる全ての力を束ねる意味を込めました。
機能面では、シャツは2016シーズン同様に、体にフィットして激しい試合でも最高のパフォーマンスを発揮できるようにスリムラインを引き続き採用しています。
素材についても特殊な多層構造により、汗を素早く吸水・拡散・乾燥させる高度な汗処理性能を持ち、選手のパフォーマンスを手助けします。
パンツにおいても速乾性のある布帛素材を使用し、汗や雨などの不快感の解消と軽量化を図っています。

2017シーズンを迎え、J2復帰を目指して突き進む「カターレ富山」に、是非ご注目ください。

(*画像/カターレブルーのホームユニフォーム)

※「カターレ富山」 オフィシャルWEBサイト  http://www.kataller.co.jp/

報道関係者の方のお問合せ先


・「カターレ富山」について  株式会社 カターレ富山 TEL. 076-444-5500
・「ゴールドウイン」について 株式会社ゴールドウイン コーポレートコミュニケーション室 TEL.03-3481-7250