寬仁親王記念杯第18回北陸ウェルフェアゴルフトーナメント開催による純益金の贈呈式が行われました

10月13日に開催された「寬仁親王記念杯 第18回北陸ウェルフェアゴルフトーナメント(HWGT)」の純益金贈呈式が、本日行われました。

西田大会会長より、今回の純益金100万円を「NPO法人プラスワン(富山県射水市)」に贈呈しました。
プラスワンでは就労移行支援事業(カフェの運営)と放課後等デイサービス事業(多機能型)を行っており、今回贈呈した純益金は放課後等のデイサービスの拡張等に利用することを希望されています。

当社はこの大会の特別後援をしています。
ゴールドウインは、スポーツを一番に考えること、「SPORTS FIRST:スポーツ・ファースト」をタグラインとしてあげ、人々の健やかで楽しい暮らしを提案しており、この大会を「SPORTS FIRST」を体現したイベントであると考えております。
毎年、大会当日には社員を運営スタッフとして派遣し、社員自らがこの大会に関わることで、「SPORTS FIRST」を実践する機会としています。

■HWGTについて
障がい者福祉への正しい理解を深める活動の推進を図る事と、スポーツの語源である“楽しむこと”を認識し、ゴルフの原点である“フェアプレイ”の精神に立脚し、“ルール・マナー・エティケット”に通暁するプレーヤーを育成することを目的としています。

■NPO法人プラスワン/cafeしえる
http://www.plusone-sieru.com/