寬仁親王記念杯第23回北陸ウェルフェアゴルフトーナメント開催による純益金の贈呈式が行われました

寬仁親王記念杯第23回北陸ウェルフェアゴルフトーナメント開催による純益金の贈呈式が行われました

10月21日に開催され、当社が特別後援をしている「寬仁親王記念杯 第23回北陸ウェルフェアゴルフトーナメント(HWGT)」の純益金贈呈式が12月2日、富山県高岡市の「一般社団法人 はたらくよろこび」で行われました。
HWGT大会会長を務める当社代表取締役会長 西田明男より純益金100万円を贈呈しました。「はたらくよろこび」では、作業場を整えることで利用者さんの仕事効率や働く意欲を向上させるため、作業場修繕費用にあてる予定です。

本大会には毎年、社員を運営スタッフとして派遣し、社員自らがこの大会に関わることで、「SPORTS FIRST」を実践する機会としています。

■北陸ウェルフェアゴルフトーナメント(HWGT)について
障がい者福祉への正しい理解を深める活動の推進を図る事と、スポーツの語源である“楽しむこと”を認識し、ゴルフの原点である“フェアプレイ”の精神に立脚し、“ルール・マナー・エティケット”に通暁するプレーヤーを育成することを目的としています。
寬仁親王殿下を大会顧問にお迎えし、大会運営に関するご指導をいただき、1998年(平成10年)にプレ大会を行いました。ここで大きな成果を得られたことから1999年(平成11年)に第一回大会を開催しました。
純益金は例年、北陸の福祉関係団体・施設などに贈呈を行い、贈呈先では施設の改修や備品・設備の購入、運営資金などに生かされています。
純益金を贈呈いたしました団体・施設からは翌年の贈呈先候補をご紹介いただき、実行委員会で検討し、決定しております。また、贈呈を行いました団体・施設からは翌年の大会実行委員会への参加をいただき、当日の大会運営にご協力もいただいております。

本年度の「寬仁親王記念杯 第23回北陸ウェルフェアゴルフトーナメント」について
開催日:2021年10月21日
開催場所:ゴルフ倶楽部ゴールドウイン(富山県小矢部市)
参加人数:127名