「当社社員 鈴木孝幸が浜松市スポーツ特別賞を受賞しました」

「当社社員 鈴木孝幸が浜松市スポーツ特別賞を受賞しました」

当社社員の鈴木孝幸が2021年10月1日(金)、出身地の静岡県浜松市より「浜松市スポーツ特別賞」を授与されました。市役所で行われた授与式では、鈴木康友市長より賞状、浜松市特産の天竜材製「木(き)メダル」などの記念品が手渡されました。同賞の受賞は2008年、2012年に続き3度目です。
鈴木は、「自分の出身地である浜松で、このような大変栄誉ある賞をいただけて光栄です。皆さんの応援が力になりました。今後もパラ水泳の発展に貢献していきたい。」と感謝を伝えました。

また、この日、自身の母校である浜松市立三方原小学校、浜松市立三方原中学校へも訪問。
浜松市立三方原小学校では、4年生の児童から「鈴木孝幸クイズ」が出題されるなど、終始和やかな雰囲気で会が進行し、「来年も世界選手権があるので、パラ水泳に関心を持ってもらえると嬉しいです。」と話しました。

浜松市立三方原中学校では、生徒からの質問を受け、一つずつ丁寧に回答。
「皆さんもそれぞれに輝くものを持っています。私は幸運なことに、高校生の頃にそれが見つかりました。いつ見つかるかはわからないけれど、絶対に誰もが一つ持っているはずなので、それを探してほしいです。」と語りかけました。