障がい者スポーツ支援活動:会場設営ボランティアに参加しました

2018ジャパンパラウィルチェアーラグビー競技大会会場設営

2018年5月24日(木)より27日(日)にかけて日本障がい者スポーツ協会主催の「2018ジャパンパラウィルチェアーラグビー競技大会」が千葉ポートアリーナで開催されます。
当社は日本障がい者スポーツ協会のオフィシャルパートナーおよび日本ウィルチェアーラグビー連盟のオフィシャルサプライヤーを務めており、大会に先立つ5月21日(月)、会場設営ボランティアに参加しました。

この会場設営ボランティアには日本障がい者スポーツ協会のオフィシャルパートナーを務め始めて以来、毎年新入社員も研修の一環として参加しており、今年で4回目となります。
これは当社の「障がい者スポーツ」支援活動への理解を深めることを目的に実施しています。

今年も 10名の新入社員を含む総勢13名で参加しました。
業務内容は
・フロア全体のシート敷き

・パネル状になっているスポーツコートの組立

・ラインテープ貼り

・競技用車椅子のタイヤ清掃

選手達が最高のパフォーマンスを発揮しできるよう、またパネル組立の不具合でプレーに支障が出ないよう細心の注意を払いながら作業を行いました。

当社は創業以来、「スポーツのある豊かな暮らしを築き上げること」を企業理念とし、スポーツを一番に考え、心から愛し、自ら実践し、そして、スポーツのチカラを信じる「SPORTS FIRST:スポーツ・ファースト」を行動指針とし、トップアスリートから、すべてのスポーツを愛する方々をサポートしています。
また障がい者スポーツ支援活動も積極的に行っており、健康な人にも障がいのある人にも分けへだてなくスポーツを楽しむ機会が与えられるよう、「する人」「見る人」「支える人」の三者を等しく支え、誰もが健やかに暮らせる「共生社会」の実現に寄与することを、この活動の指針としております。