THE NORTH FACE -FIND YOUR GEAR CAMPAIGN 報告- 回収したシューズをケニアのランナーへお届け

THE NORTH FACEでは昨年の9月~10月にかけて、株式会社POLE POLE様が運営する日本とケニアのランニングを通じた国際交流を目的とした「Run For Friendedship Project」に賛同し、ランニングシューズの回収プロジェクトを実施いたしました。

THE NORTH FACE直営店舗各店にて実施いたしましたが、期間中、大変多くのお客様がこのプロジェクトにご賛同していただき、結果として【124足】を回収することができました。
ご提供していただいたみなさまへ、この場を借りて心より御礼申し上げます。

その後、株式会社POLE POLE:代表の新井様を経由して回収したシューズをケニアのランナーへお届けすることができました。
新井様より、ご報告をいただきましたので、こちらでも報告をさせていただきます。

「2018年2月4日、お預かりしたシューズ124足から選定し一部のシューズをケニアランナーに無事に届けました。
ダメージ、サイズの問題もあり、ランナーに届いたシューズはわずかなものでしたが、将来ランナーを目指す子どもたちにも届けることができました。

ケニアでは高額なランニングシューズを新品で購入できる者はごくわずかで、特に郊外ではかなりダメージがあるシューズを履いてトレーニングしていて、新しいシューズはすぐに盗まれてしまうという悲しい現実もあります。

今回の滞在中は、Discovery kenya 10kmレースがおこなわれて、その参加者にも届けることができ、日本に留学するチャンスを得るためにがんばるランナーにも会いました。

このような現状において本プロジェクトに賛同頂き、キャンペーンを企画してくださった株式会社ゴールドウイン様、提供してくださったお客様に心より御礼を申し上げます。」

株式会社POLE POLE 新井健一
『Run For Friendedship Project』
https://www.facebook.com/runforFriendshipProject/