ゴールドウイン テック・ラボにおいて富山県スポーツ振興事業助成金贈呈式が行われました

2018年3月28日(水)、ゴールドウイン テック・ラボ(富山県小矢部市)において公益財団法人「ゴールドウイン西田東作スポーツ振興記念財団」による富山県スポーツ振興事業助成金贈呈式が行われました。

初年度となる平成29年度は、障がい者のスポーツ支援と富山県のスポーツ振興を主軸において助成金の募集を行い、選考委員会で審査した結果、「障がい者スポーツ支援事業」には選手・団体あわせて19件、「富山県スポーツ振興事業」には15件(10団体)の事業に助成することにいたしました。

財団は2017年5月に当社がスポーツの振興に関する事業の推進を図り、すべての人がスポーツを等しく楽しめる共生社会の実現に寄与することを目的として設立いたしました。
この目的を達成するために次の事業を行います。
(1)障がい者スポーツの振興に関する事業に対する助成
(2)青少年スポーツの振興に関する事業に対する助成
(3)富山県におけるスポーツ振興に関する事業に対する助成
(4)その他、この法人の目的を達成するために必要な事業

障がい者スポーツの支援・次世代アスリートの人材育成・富山県のスポーツ振興を活動の柱に、継続的な支援を進めて参ります。