春のトレッキングシーズンに向けて、浸水のリスクを減らし耐久力にも優れているバックパック「Weka 24」を新発売

これから訪れる春のトレッキングシーズンに向けて、
浸水のリスクを減らし、耐久力にも優れているバックパック「Weka 24」を新発売

株式会社ゴールドウイン(本社:東京都渋谷区/社長:西田明男/東証一部:コード番号8111)の、macpac(マックパック)は、天候が不安定になりがちな春のトレッキングシーズンに向けたバックパック「Weka 24」の販売を、3月中旬より、全国のマックパック取扱店で開始します。
浸水のリスクを減らすために縫い目を少なくすることで、耐水性と耐久性に優れた素材「AzTec」の特性を存分に生かしたパックです。

■マックパック Weka 24(ウェカ 24)
品番:MM61510
価格:19,000円+税
サイズ:24リットル
カラー:(K)ブラック※写真 他 計2色
素材:AzTec HP 8oz.Canvas

高耐久、高耐水というバックパックに適した機能素材AzTecの特長を生かした、「macpac」のクラフトマンシップが光る逸品です。
この「Weka24」は、生地の切り替えを極力減らした筒のような形状の本体に、ボトム生地、パッドの付いた背面生地、荷室への入り口となる巾着状の生地の合計4枚という非常に少ない枚数で形作られています。
浸水の元でもある縫い目を極力減らすことで、耐水性に非常に優れているAzTecの素材特性を存分に生かしたパックです。
また、パックが破れる要因の一つでもある縫い目が少ないことでパック自体の耐久力も向上し、摩耗や経年による生地劣化が少ない特長もあるAzTecの良さをさらに引き出しています。
素材特性を生かすシンプルな構造にしたことで、無駄を省いた美しいシルエットと、アウトドアで求められる機能を両立させ、これから訪れる春のトレッキングシーズンをより豊かなものにしてくれることでしょう。

使用するシーンに合わせて、サイドポケットが付いた30リットル(24,000円+税)、サイドポケットと大きなフロントポケットが付いた40リットル(27,000円+税)も準備しています。

※素材「AzTec(アズテック)」とは
耐久性の高いコットンと腐食に強いポリエステルの繊維をより合わせて1本の糸を作り、それを高密度に織り上げて生地にしたものに特殊なワックスを高圧で浸透させることで高い耐久性と耐水性を持たせた素材です。
生地自体に耐水性を持たせるワックスを浸透させている為、従来のパックで行っているポリウレタンコーティング処理を行わないという特徴があります。
それにより経年劣化によって著しく性能が低下するリスクがなく、年月を経てもその効果が損なわれにくいという究極の素材です。

*「macpac(マックパック)」 WEBサイト https://www.goldwin.co.jp/macpac/

お問い合わせ先一覧


お客様 お問い合わせ先
株式会社ゴールドウイン カスタマーサービスセンター
TEL.0120-307-560 または 03-3481-7266

報道関係者の方 お問い合わせ先
・このリリースについて
(株)ゴールドウイン
事業統括本部プロモーショングループ  TEL.03-3481-7282
ザ・ノース・フェイス プレスルーム TEL.03-5468-8106
・企業情報全般
(株)ゴールドウイン コーポレートコミュニケーション室 TEL.03-3481-7250