NEWS

第25回大会による純益金の贈呈式が行われました

2023/12/24

10月12日に開催された「寬仁親王記念杯 第25回北陸ウェルフェアゴルフトーナメント(HWGT)」の純益金贈呈式が12月8日、「特定非営利活動法人 b-らいふ(富山県氷見市)」で行われました。

大会会長の西田明男より、今回の純益金100万円を特定非営利活動法人 b-らいふ 理事長 永森 栄一様へ今回の純益金を贈呈へ贈呈しました。
なお贈呈金は、自主事業強化のための機材などの購入を希望されています。

本大会を通じて障がい者福祉への正しい理解を深める活動の推進を図る事と、ルール・マナー・エティケットに通暁するゴルフプレーヤーの育成を目的として、継続して実行していく所存でございますので、今後ともご協力、ご支援賜りますようお願い申し上げます。

■「ウェルフェアホール」について
寬仁親王殿下の御発案のもと、コース内のショートホール4ホールをウェルフェアホールとしています。
ワンオンできなかった方には1,000円の寄付、パーをとった方には1,000円のご祝儀、バーディをとった方には2,000円のダブルご祝儀をいただいており、純益金として贈呈しております。

■今年度純益金贈呈先「特定非営利活動法人 b-らいふ」について

名 称:特定非営利活動法人 b-らいふ

代 表:永森 栄一

設 立: 設立2011年10月

住 所:富山県氷見市幸町28−4574

事業内容:

自分らしく生きていけることを重視した「個別支援」と「障がい者が地域の中で働くこと」が特徴。地域に出ているのは珍しく、障がい者が働く姿を地域の人の目に触れる機会をつくっている。

①就労継続支援(A型):施設外就労中心(清掃業、分別作業、農作業、飲食店)

②就労移行支援:就労を目指した実習、面接練習、座学(マナー、自分の障害への理解など)

③就労継続支援(B型):自主事業 たまねぎカフェ(調理補助、接客、レジ、会計)

お惣菜・焼き菓子の製造販売・キッチンカーでのドーナツ屋販売・市役所売店(Connect Shop タブの木)でのお弁当販売

※人前に出ないグループ(15人)はもう1つの拠点で軽作業(内職)をしている

7-8名は草刈。公衆トイレの清掃(1日2回)、朝日山公園トイレの清掃

④就労定着支援    生活困窮者(引きこもり) ※就労準備支援

一番上へ