NEWS
第22回大会による純益金の贈呈式が行われました
2020/12/17
10月22日に開催された「寬仁親王記念杯 第22回北陸ウェルフェアゴルフトーナメント(HWGT)」の純益金贈呈式が12月17日、「日本財団(東京都港区)」で行われました。
大会会長の西田明男より、今回の純益金100万円を日本財団の笹川陽平会長に贈呈しました。
日本財団を通じて、新型コロナウイルスの治療にあたる医師、看護師、ボランティアの方々の対策支援金として使用されます。
写真左:日本財団、笹川陽平会長/写真右:HWGT大会会長、西田明男
■「ウェルフェアホール」について
寬仁親王殿下の御発案のもと、コース内のショートホール4ホールをウェルフェアホールとしています。
ワンオンできなかった方には1,000円の寄付、パーをとった方には1,000円のご祝儀、バーディをとった方には2,000円のダブルご祝儀をいただいており、純益金として贈呈しております。
■今年度純益金贈呈先「日本財団」について
日本財団は、公営競技のひとつであるボートレースの収益金の一部を交付金として受け入れ、非営利組織への活動資金援助に充てる「助成事業」や、寄付金による社会課題の解決など、幅広く社会貢献活動を行う組織です。支援事業は海洋船舶関連事業や公益・福祉事業、海外協力事業、など多岐におよんでいます。また、新型コロナウイルス災害対策として、ご寄付は全額、新型コロナウイルス対策で活躍する医師、看護師、ボランティアの方々の活動資金などに活用し、最前線で働く皆さまを応援しています。
https://www.nippon-foundation.or.jp/