NEWS

第21回大会による純益金の贈呈式が行われました

2019/11/21

10月17日に開催された「寬仁親王記念杯 第21回北陸ウェルフェアゴルフトーナメント(HWGT)」の純益金贈呈式が11月20日に行われました。

大会会長の西田明男より、今回の純益金100万円を「コミュニティスペース ややのいえ(石川県小松市)」の代表・榊原千秋氏に贈呈しました。
コミュニティスペース ややのいえでは、生活(宿泊)機能を備えた新しい事業所を運営する構想があり、その費用に充てることを希望されています。
 

 
■「ウェルフェアホール」について
寬仁親王殿下の御発案のもと、コース内のショートホール4ホールをウェルフェアホールとしています。
ワンオンできなかった方には1,000円の寄付、パーをとった方には1,000円のご祝儀、バーディをとった方には2,000円のダブルご祝儀をいただいており、純益金として贈呈しております。
 
■今年度純益金贈呈先
「コミュニティスペース ややのいえ(代表:榊原千秋/石川県小松市)」
http://sorabuta.com/
代表 榊原千秋 

・コミュニティスペースややのいえ 〒923-0945 石川県小松市末広町88番地
・訪問看護ステーションややのいえ 〒923-0945 石川県小松市末広町88番地
・ちひろ助産院 〒923-0945 石川県小松市末広町88番地
・コミュニティスペースとんとんひろば 〒923-0904石川県小松市小馬出町35-1
 
「コミュニティスペースややのいえ」は、各種相談事業(暮らしの保健室)、訪問看護ステーション、ちひろ助産院を核にして、年齢、障害や疾病の有無に関係なく、健康・医療・介護相談などを受ける「地域まるごとケアの拠点」となっています。その他にも、各種イベントや講演会・勉強会の実施、支援従事者の育成など様々な活動を行っています。利用者は、時間に縛られず自由に訪問することができ、食事代などのほぼ実費で過ごすことができます。
2018年11月にオープンした「コミュニティスペースとんとんひろば」は、元々は「ややのいえ」で行っていた「おまかせうんチッチ」事業を拠点化したものです。全国初の排泄相談窓口・便育拠点として、人にはなかなか相談しづらいけれど、とても大事な排泄について支援する事業(コンチネンスケア)を行っています。

一番上へ